未利用魚 従来の市場の流通に乗せられないという理由から、商品価値が無いと外されていた魚の事です。
サイズが合わないとか、少し傷があるとか、数がそろわないとか、といった理由で、市場価値が無いと今までは思われていたものを、直接売る通販ならではの魅力付けを行ってください。
お客様に直接届ける、NET通販ならではの仕掛けで、商品として、開発してください。
大切なことは、あなた自身が先入観を脱ぎ捨てて、新しい提案をし続ける未来を開拓するリーダーであるという自覚と決意を持ってください。
商売とは、リーダーシップです。
顧客に何を提示して、どのように満足させるかが商売です。
客のニーズにこたえる。
今までは、客といえば仕入れ業者でしたが
通販では、最終顧客です。
最終顧客は、提案を求めています。提案は、安さの場合もあるし、珍しさの場合もあります。
時期的な希少性。商品としての希少性。調理法の希少性。
その結果として、おいしかった。また食べたい。あのお店で買いたい。となるのです。
マインドセットといいますが、
あなた自身が、UONET通販を舞台として、お客様に新しい提案、新しい満足、喜びを提供するリーダーであると自覚し、ふるまってください。
鍋に適した未利用魚を、簡単に前加工(うろこを取ったり、ぶつ切りにしたり)して、一食分ごとに真空パックして、例えば3セットで、いくらにするなど、を決めてください。
中に入っている魚の説明を、通販ページにしっかり載せて、お得感を伝えて下さい。
マリネ用にうすづくりにした、複数の未利用魚を1回分のパックにして、冷凍しておく。
解凍時に、そのままオリーブオイルとサラダと合わせて簡単に食卓に出せるセット。
もし、小豆島のおいしいオリーブオイルの小瓶があれば、組合せセットで考えるのもよい。
居酒屋などが、業務用に使えるような、パックを考えてみてください。
お店の手間を省くような、前加工をしたり、反対に、前加工なしにしてよりたくさんの魚を安く提供するなど、戦略を考えてください。
この場合、お店を勝たせるために、十分な情報を提供してください。
お店の人が、お客様に説明できる情報を、提供してください。
例えば、居酒屋チェーンで、
毎週、〇曜日は、お刺身デー
通常、580円のお刺身 その日は未利用魚を活用して
珍しいお魚を、いろいろ食べることができて、180円など
お店が他店と差別化できるための素材提供。
いろいろ戦略を考えてください。
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